自分には関係ないと思っていた。

二十代後半で、鬱の原因に発達障害(ADHD)があることが発覚した私が、様々な角度で「生きやすさ」を模索する記録。

ブログの目標と今後の予定(自分のためのメモ、覚え書き)※随時更新

ブログの目標と今後の予定をざっと書きました。随時更新です。
予定は未定、書いてあるのは暫定。
 

一番大切なこと

わたしが元気に毎日楽しく暮らせる状態になること。
 
そのためには
二次障害の治療に当たりながら、
ADHDと向き合い特性を把握し、
AC由来の認知のゆがみを認識し改善し、
女性性のホルモンバランスとジェンダーロールの理解を深めること。
 
その上で、
現代の日本社会の現状について様々な情報を収集し、
私の抱える悩みを社会的背景から考察し、
過去を受け入れ、現状を改善し、未来について考え、
これらを総合して私がこれから生きていく指針をつくる。
 
この活動の記録と拠点として、ブログ/twitterを古戸サトコ(ことさとこ)として運営する。
上記目標達成後には
などなどを語るアカウントになる予定。
 
とにかく今はたくさん書いていく。
書き、客観視していくことを、大切にしたい。
 

二年スケジュール

2015

4 ADHD初診察 ストラテラ飲み始め
5 ウェクスラー成人知能検査の受信
6 ウェクスラー成人知能検査結果/抑うつ傾向が強まりジェイゾロフト飲みはじめ
7 主婦と仕事とADHDの模索
8 お盆休み
9 年内の生活と仕事の見通しを立てる
10 
11 
12  年末年始
 
2016
1 正月
2 バレンタイン
3 ひなまつり (テーマ:もし自分にADHDの女の子/男の子が生まれたら)
4 治療開始から一年、経過観察
5 旅行
ADHD児の勉強、ADHDが妊娠出産育児するとどうなるのかを夫婦会議
7 そろそろ出産・育児について考える
10 
11 
12